マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年やってみて良かったことまとめ

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 今年ももうすぐ終わりますね。みなさんはどんな1年を過ごしましたか? 私にとって今年は初の無職生活だったんですが、今までやったことがないことに色々手を出した1年でした。 失敗した~!ってこともたくさん…

イラストACにお正月素材を投稿したらいつもの3倍稼げた話

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 12月に入ってから、イラストACにお正月素材を投稿しまくったんですけど、 いつもの3倍のポイントを貰うことができました。 ダウンロードしていただいた方々に感謝です! 12月2日に一度換金しているので実質26…

デッサン教室に1年ちょっと通った結果と、デッサン上達のために取り組んだこと

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 絵画教室でデッサンを習い始めて1年ちょっと経過したんですが、結構上達したんじゃないかなって思ってます。 www.mameharu1208.com こちらは通い始めて少し経った頃に描いた人物デッサン。 こちらが最近描いた…

拾ったものをメルカリに出品するのはおすすめできない理由

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 メルカリに着なくなった服や本をよく出品しているんですが、メルカリでは外で拾える木の実とか苔も売れちゃうなんて話を耳にしました。 試しにメルカリで検索してみたんですがマジで売れてる!! 松ぼっくりの他…

【トラブル】ココナラでラフ作成後に購入者との連絡が途絶えた時にすること

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 ココナラでキャラクター作成サービスを出品しているんですが、ラフ画を送付した段階で購入者の方と連絡がつかなくなってしまいました。 この後どういう手順を踏めばいいのか分からず、ココナラ運営スタッフにメ…

200冊以上断捨離した私が本を溜め込まなくなる方法を紹介します

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 私は数年前に盛大な断捨離を行ったんですが、そのときに溜めに溜め込んでいた本や漫画を200冊程手放しました。 それ以降、なるべく必要なモノだけ持つ生活を心掛けているので、本や漫画もあまりため込まないよう…

高く売れる!本を売るならメルカリに出品しよう

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 この間「高値で売れないようなものはメルカリじゃなくてリサイクルショップに売りに行ったほうがいい」という内容の記事を書きました。 www.mameharu1208.com メルカリで高値で売れそうなものと言えば、ブランド…

イラストACに普段の倍の数投稿してみたけど、アホ過ぎて散々な結果になった話。

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 イラストACでフリーイラストを公開しているんですが、毎日なにかしら投稿するうちに徐々にダウンロード数も上がってきました。 www.mameharu1208.com こちらが9月14日の各項目のランキング こちらが11月2…

3年くらい使って感じたラコステのリュックの良い所・良くない所

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 リュックを一つ持っておくと荷物が多いときとか、両手を空けて外出したいときかなり楽になりますよね。 私もラコステのリュックを3年間くらい使っているんですが、かなり便利で重宝しています。 (ラコステ)LACO…

夢100リストを作成したので書き方と実例を紹介します!

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 「自分の夢を100個書き出してみる」っていうの、聞いたことある方もいるんじゃないかと思うんですが、コレかなりオススメです。 私も1~2年くらい前に作成して、たまにリスト読み直すようにしていたんですが、…

初めてメルカリに服を出品してみて色々失敗した話

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 みなさんは着なくなった服ってどうやって手放していますか? 私の場合は大抵、 状態がいいもの→リサイクルショップに売りに行く ボロボロのもの→雑巾にするかそのまま捨てる のどちらかだったんですが、ふと ル…

すぐに辞めよう!アホみたいな会社を退職した体験談

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 この間ふと、1年前に勤めていた会社での出来事を思い出してたんですが、どう考えてもあれは理不尽な経験だったなと怒りがふつふつと湧いてきました。 記憶が薄まってしまう前に、その会社の社内環境と勤務体制…

Tシャツ販売で稼げるの?Tシャツトリニティで4カ月間販売してみた感想と分析

こんにちには。無職のアラサー女マメハルです。 6月から今日現在(2017/10/8)まで、約4ヶ月間TシャツトリニティでTシャツを細々と販売し続けてみたのでその結果をまとめていきたいと思います。 Tシャツ販売でお金稼ぐのってよく聞くよね。でも実際の話、ど…

着まわせる!無印良品のデニムシャツワンピースがめちゃくちゃ万能!

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 昨年購入した無印良品のデニムシャツワンピースが大活躍しているので皆さんにご紹介したいと思います。 正式な商品名ですが、たぶん「オーガニックコットンデニムワンピース」だと思います。(失念) 公式サイト…

一人暮らしのペットはインコで決まり!その理由とおすすめのインコの種類

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 皆さん、ペットと言うと何の動物を思い浮かべますか? やはり犬や猫がパッと出てくる方が多いのではないかと思うのですが、ペットって一人暮らしだとなかなか飼いにくいですよね。 ペット禁止のアパートやマンシ…

時間を有意義に!電車の中でできる5つの暇つぶし方法

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 家から結構遠いところにあるデッサン教室に通っているんですが、電車に乗っている間暇でしょうがない。 片道2時間、往復で4時間かかるんですけど、何もしないでいるのも時間の無駄なので、座りながらでもでき…

アラサーがデッサン教室に通い始めて1年経ったので感想書きます

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 デッサン教室に通い始めて1年が経ったので、感想等書いていきたいと思います。 場所や教えてくれる先生によって雰囲気も変わってくるとは思いますが、 「独学で絵を勉強してるけど、最近限界を感じている」 「…

イラストACで稼ぐ!3か月間使用してみた感想と分析

こんにちは。無職のアラサー女マメハル(@mamerurihati)です。 イラストACでフリーイラストを公開しているんですが、始めてからそろそろ3か月になるので感想(売上メインの話)や自分なりの分析結果について書いていきたいと思います。 イラストACについて…

独学で絵が上達するおすすめの本を4冊ご紹介します

こんにちは。絵を描くのが好きなマメハルです。 「お絵かきが趣味の人」っていうと、昔から絵が好きでずっと絵を描き続けているっていうイメージがあると思うんですが、私がお絵かきに目覚めたのはバリバリ成人してから。 そこから独学で絵を勉強し始めたん…

ランサーズで月3万円稼いで感じたランサーズのメリット・デメリット

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 家に居ながらお金が稼ぐことができるクラウドソーシング。 色々な種類のサイトがあるので、聞いたことがあるという方、実際にやってるよって方も多いんじゃないでしょうか。 私はランサーズで月3万円程稼いでい…

Photoshop・illustratorを使いこなすには?私が実際にやった4つの習得方法

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 フリーイラストを作ったりゆるキャラの作成をしているのでPhotoshopやillustratorは毎日使っているんですけど、機能が複雑なんで使えるようになるまでけっこう大変でした。 Photoshopやillustratorを勉強してい…

雨の日でも安心!コロンビアホーソンレインウォータプルーフがいい感じ!

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 突然ですが皆さん、急な雨ってほんと困りませんか? 傘はカバンに折り畳み傘を入れっぱなしにしておけば大丈夫ですが、問題は水でビショビショな道を歩くはめになる足元! 靴の中まで浸水してきたときのあの気持…

好きなことでお金を稼ぐ!イラストでお小遣い稼ぎをしよう!

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 私は絵を描くことが趣味なんですが、 好きで描いてるイラストだけど、これでお小遣い稼ぎができたら最高だよな~。 そう思って自分なりに色々調べ、実際にお小遣いを稼いでいたりします。 (まだまだ微々たる金…

オタクな人こそ断捨離すべき!その理由と断捨離のやり方をご紹介します!

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 私は2年前、壮絶な断捨離祭りを実行。 今はあまりモノを持たない生活をしているんですが、この経験から気づいたことがあるんです。 オタクな人こそ断捨離した方がいい! え?オタクと断捨離って何か相性悪いイメ…

色々やっていること

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 イラスト・ゆるキャラ作成とか写真補正とか色々やってるんで、その一覧です。 note 四コマ漫画や感想イラスト等を投稿しています。 note.mu イラスト作成 無料イラストの作成を行っています!季節のイラストや植…