マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで2.9万リツイートされたので良かったことやバズった理由を考えてみた

こんにちは。無職のアラサー女マメハル(@mamerurihati)です。 ちょっと前なんですけど、Twitterでこちらの投稿が2.9万リツイートされてバズりました。 もう知ってる方も多いかもしれないけど、象印の花柄ポット柄の壁紙と便箋を無料ダウンロードできるサイ…

イラストACに投稿し続けて分かった稼げるイラスト5選

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 イラストACにほぼ毎日イラストを投稿しているんですが、どういうイラストがダウンロードされやすいのか掴めてきました。 今後の方針の確認も兼ねて、イラストACに実際に投稿し続けて分かった、ダウンロードされ…

絵を描く人が経験する『お絵かき初心者あるある』15選

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 私は10年くらい前から絵を描き始めたんですが、今思えば「あれお絵かき初心者あるあるだよな~」って思う出来事がいくつかありました。 今回は「お絵かき初心者あるある」を15個挙げてみたいと思います。 「自分…

【随時更新】ドラえもんから学ぶ漫画的表現まとめ

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 こちらの記事を読んで自分も何か漫画っぽいものを描いてみたい!という欲望がフツフツとこみあげてきています。 正にマンガ(風)が描けるようになりたいと思っていたところ!練習ゼロでもマンガ家(風)になれ…

【イラストビフォーアフター】昔作ったキャラクターを描きなおしてみました。

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 絵を描いていると「自分ちゃんと上手くなってるの?」って不安になることありませんか? 私はしょっちゅうですが、昔自分が描いた絵と今の絵を見比べてみると成長を実感できて安心するのでオススメです。 最近、…