マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年やってみて良かったことまとめ

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 今年ももうすぐ終わりますね。みなさんはどんな1年を過ごしましたか? 私にとって今年は初の無職生活だったんですが、今までやったことがないことに色々手を出した1年でした。 失敗した~!ってこともたくさん…

イラストACにお正月素材を投稿したらいつもの3倍稼げた話

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 12月に入ってから、イラストACにお正月素材を投稿しまくったんですけど、 いつもの3倍のポイントを貰うことができました。 ダウンロードしていただいた方々に感謝です! 12月2日に一度換金しているので実質26…

デッサン教室に1年ちょっと通った結果と、デッサン上達のために取り組んだこと

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 絵画教室でデッサンを習い始めて1年ちょっと経過したんですが、結構上達したんじゃないかなって思ってます。 www.mameharu1208.com こちらは通い始めて少し経った頃に描いた人物デッサン。 こちらが最近描いた…

拾ったものをメルカリに出品するのはおすすめできない理由

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 メルカリに着なくなった服や本をよく出品しているんですが、メルカリでは外で拾える木の実とか苔も売れちゃうなんて話を耳にしました。 試しにメルカリで検索してみたんですがマジで売れてる!! 松ぼっくりの他…

【トラブル】ココナラでラフ作成後に購入者との連絡が途絶えた時にすること

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 ココナラでキャラクター作成サービスを出品しているんですが、ラフ画を送付した段階で購入者の方と連絡がつかなくなってしまいました。 この後どういう手順を踏めばいいのか分からず、ココナラ運営スタッフにメ…