マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自動着色ツールPaintsChainerでいい感じに着色する使い方とコツ

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 線画をアップロードするだけで人工知能が自動で着色してくれる「PaintsChainer」。 #PaintsChainer 面白いですね~!前描いた謎の絵で試してみたけど、自分じゃ思いつかないオシャレな色合いになりました✨自動塗…

ココナラで月4万円稼ぐ私がやった稼ぐための5つの方法

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 ココナラでゆるキャラ等のイラストの販売、写真補正の出品等をしています。 現在、出品者ランクはマスター1。プラチナ(2018/4/2現在)。 月1~2万円4万円稼げるようになったので、私が実際に行った5つの方…

【体験談】ダイエットに最適!踏み台で運動不足を解消しよう!

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 無職で家に引きこもってると運動不足ですぐぶくぶくになりそう…。 そう思われる方もいると思いますが、毎日踏み台上り下りしているので、体重キープしてるし下半身も以前より引き締まりました。 めちゃくちゃ良…

イラストを公募(コンテスト・コンペ)に応募しまくって分かったこと

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 イラストでお金を稼ぎたいという方で、公募(コンテスト・コンペ)に応募したことがあるという方は多いんじゃないかと思います。 私もたぶん4~5年くらい、暇を見つけては公募用のイラストを作成。応募しまく…

【レビュー】「ワコム ペンタブレット intuos Pro Mサイズ PTH-651/K1」を毎日使い続けた感想

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 私は「ワコム ペンタブレット intuos Pro Mサイズ PTH-651/K1」で絵を描いているんですが、たぶん4年くらい愛用しています。 ワコム ペンタブレット intuos Pro Mサイズ 【旧モデル】2014年6月モデル PTH-651/K…

【初心者向け】Photoshopで写真から不要物を消す修正方法

こんにちは。以前スタジオ写真の修整・補正の仕事をしていたマメハルです。 「せっかく写真撮ったのに、なんだかイマイチ…。」そんな時ってよくありますよね。 「Photoshopで写真の修正するのって難しそう…。」そう思われるかもしれませんが、簡単なものなら…