マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

200冊以上断捨離した私が本を溜め込まなくなる方法を紹介します

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 私は数年前に盛大な断捨離を行ったんですが、そのときに溜めに溜め込んでいた本や漫画を200冊程手放しました。 それ以降、なるべく必要なモノだけ持つ生活を心掛けているので、本や漫画もあまりため込まないよう…

高く売れる!本を売るならメルカリに出品しよう

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 この間「高値で売れないようなものはメルカリじゃなくてリサイクルショップに売りに行ったほうがいい」という内容の記事を書きました。 www.mameharu1208.com メルカリで高値で売れそうなものと言えば、ブランド…

イラストACに普段の倍の数投稿してみたけど、アホ過ぎて散々な結果になった話。

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 イラストACでフリーイラストを公開しているんですが、毎日なにかしら投稿するうちに徐々にダウンロード数も上がってきました。 www.mameharu1208.com こちらが9月14日の各項目のランキング こちらが11月2…

3年くらい使って感じたラコステのリュックの良い所・良くない所

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 リュックを一つ持っておくと荷物が多いときとか、両手を空けて外出したいときかなり楽になりますよね。 私もラコステのリュックを3年間くらい使っているんですが、かなり便利で重宝しています。 (ラコステ)LACO…

夢100リストを作成したので書き方と実例を紹介します!

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 「自分の夢を100個書き出してみる」っていうの、聞いたことある方もいるんじゃないかと思うんですが、コレかなりオススメです。 私も1~2年くらい前に作成して、たまにリスト読み直すようにしていたんですが、…

初めてメルカリに服を出品してみて色々失敗した話

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 みなさんは着なくなった服ってどうやって手放していますか? 私の場合は大抵、 状態がいいもの→リサイクルショップに売りに行く ボロボロのもの→雑巾にするかそのまま捨てる のどちらかだったんですが、ふと ル…