マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

Amazonで2799円で買ったイーゼルを組み立ててみたら思ったより大変だった

こんにちは。マメハルです。

 

3年くらい前から週1で絵画教室に通っているんですが、自宅でもイーゼルで絵が描きたくなったので、Amazonで購入してみました。30%OFFで2799円。

 

 イーゼルって2799円で買えちゃうのね。

自分で組み立てないといけないのが不安だけど、レビュー見る限りそこまで難しくはなさそう!

 

 

 結論から言うと、組み立てられないことはないけど大変でした。組み立てる上で色々注意点があるので、購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

目次

説明書はあてにならない

 

付属の説明書がついてるんですが、白黒な上に写真が小さすぎてよくわからない。

文章が簡潔すぎる上に、あきらかな文章ミスがあって全く参考になりませんでした。

 

f:id:yorozumameharu:20190227095416j:plain

違う工程なのに同じ文章が書かれてる。

 

Amazonの商品説明欄に詳しい組み立て方がカラー画像付きで掲載されているのでそちらを見て組み立てたほうがいいです!

 

電動ドライバーがいる

ネジで何か所が固定しないといけないんですが、固定する箇所に穴が空けられているところと空けられていないところがあります。

 

f:id:yorozumameharu:20190227095212j:plain
基本的に、こんな感じでパーツごとに穴が空けられてるんだけど…

 

f:id:yorozumameharu:20190227095246j:plain
穴が空いてなかったので電動ドライバーで打ち込んだ部分。けっこうしっかりした木材なので、電動ドライバーがないとキツいです。

 

作成にかかった時間

1時間半です。途中で電動ドライバーを探しにいったり、分かりにくい付属の説明書と格闘していたのでけっこう時間がかかっちゃいました。

最初からAmazonの商品欄の組み立て方を見て、電動ドライバーを準備しておけばもう少し短時間で完成させられるんじゃないかと思います。

 

作りはしっかりしてる

なんか悪いとこばっかり書いちゃったけど、品物自体はかなりしっかりしてると思います。2799円には見えない!

この値段でこの品物なら、ちょっとくらい不備があっても仕方ないよねって思えるレベルです。

 

組み立てたばかりでまだ使用はしていないので、使い心地については実際に使用して別記事でまとめたいと思います。

 


Merytes 胡桃色木製イーゼル 150CM 高さ調節可能 スケッチ 写生 看板 絵画 イーゼル スタンド