マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

独学で絵が上達するおすすめの本を4冊ご紹介します

こんにちは。絵を描くのが好きなマメハルです。 「お絵かきが趣味の人」っていうと、昔から絵が好きでずっと絵を描き続けているっていうイメージがあると思うんですが、私がお絵かきに目覚めたのはバリバリ成人してから。 そこから独学で絵を勉強し始めたん…

ランサーズで月3万円稼いで感じたランサーズのメリット・デメリット

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 家に居ながらお金が稼ぐことができるクラウドソーシング。 色々な種類のサイトがあるので、聞いたことがあるという方、実際にやってるよって方も多いんじゃないでしょうか。 私はランサーズで月3万円程稼いでい…

Photoshop・illustratorを使いこなすには?私が実際にやった4つの習得方法

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 フリーイラストを作ったりゆるキャラの作成をしているのでPhotoshopやillustratorは毎日使っているんですけど、機能が複雑なんで使えるようになるまでけっこう大変でした。 Photoshopやillustratorを勉強してい…