マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

3年くらい使って感じたラコステのリュックの良い所・良くない所

f:id:yorozumameharu:20171124005720j:plain

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。

 

リュックを一つ持っておくと荷物が多いときとか、両手を空けて外出したいときかなり楽になりますよね。

 

私もラコステのリュックを3年間くらい使っているんですが、かなり便利で重宝しています。

ラコステってポロシャツのイメージが強いけど、リュックも売ってるのね。

 目次

いいところ①:収納力がある

f:id:yorozumameharu:20171124002737j:plain

表側にポケットが付いているので、鍵等の細々したものはここに入れています。

 

f:id:yorozumameharu:20171124002813j:plain

全然綺麗に撮れてないですが中はこんな感じ。表側と裏側にそれぞれ仕切りが付いているので、リュックの中でモノがゴチャゴチャにならなくて便利。

 

このリュックで1泊2日の旅行に行ったことがありますが、そんなに荷物が多い人でなければこれ1つで十分収まります。

いいところ②:人とかぶらない

街中を見てみると、同じメーカーのリュックを背負っている人がけっこう多い気がします。

 

「あまり人とかぶらないリュックが欲しい」という方にはこのリュックはかなりおすすめ。

 

もう3年くらい使い続けてるけど、同じリュック使っている人を1回も見かけたことがありません。

 

シンプルなフォルムだけど、ラコステのマークがポイントになってるところが気に入っています。

 

ブラック以外にもネイビー・グレー・ダークグレー・カーキ・キャメル・レッドがあるらしいので、自分の好みに合った色選びができるところもいいですね。

良くないところ:防水性が低い

雨の日だと前側のポケットの中が水で染みちゃうことがありますね。

 

鍵とかなら濡れてもそこまで問題ないと思いますが、革の財布なんかだと水シミがついちゃう可能性もあります。

 

リュックの内部まで濡れたことは今のところありませんが、防水性を重視している方にはあまり向いていないかもしれませんね。

まとめ

3年くらい使ってみて感じたラコステのリュックの良い所、悪いところを書いてみました。

・いいところ①ポケットも付いていて、1泊2日くらいの荷物なら十分入る程の収納力。

・いいところ②他の人と被りにくい。7色から選べる。

・良くないところ 防水性が低い。前側のポケットの中が雨で染みちゃうことがある。

 

良くないところもあるけど、シンプルな見た目で使いやすいので私はかなり気にいっています!今使っているのがボロボロで使えなくなっても、同じものを買い替えたいと思っています。

通学用のリュックを探している方や、子育て中で荷物が多くなってしまうママさん、人と被らないリュックが欲しい方はぜひ参考にしてみてくださいね。