マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックフォトのイラストを短時間で量産する9つの方法

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 ストックフォト(主にイラストAC)にイラストを投稿しまくる毎日を送っています。 今まで「その日の思いつきでイラスト作る」って感じだったんですが、 最近はいかに短時間でダウンロードされるイラストを量産す…

LINEクリエイターズスタンプ制作過程

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 ここ1週間ひたすらゴリラの絵を描いていました。ゴリラまみれの1週間。 ラインスタンプ作ったことないけど作ることにするぞ — マメハル(絵を描く無職) (@mamerurihati) 2018年7月12日 やっと42個画像作った…

無職がド田舎な実家で生活するメリット・デメリット

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 私は現在ド田舎にある実家で暮らしているんですが、一人暮らしが長かった(9年くらい)ため、メリット・デメリット両方をひしひしと感じています。 アラサー&無職&実家住み&田舎暮らしって自分でも盛り込み…

【ゾッとした話】夢日記は危険だから絶対やんないほうがいい

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 夏なのでちょっとした恐怖体験の話をしたいと思います。 お化けは出ないよ! 私はほぼ毎晩夢を見るんですが、せっかく面白い内容だったのにすぐ忘れちゃうのもったいないなと思い、見た夢を記録していた時期があ…

夢100リストの夢8ヶ月でどのくらい叶ったのか数えてみた

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 以前夢100リストを作成したんですが、あれから8ヶ月ほど経ちました。 www.mameharu1208.com 最近はあんまり見返してなかったし、夢100リストのことはそこまで意識しないで生活してきたんですが…。 今現在、どの…