マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしのペットはインコで決まり!その理由とおすすめのインコの種類

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 皆さん、ペットと言うと何の動物を思い浮かべますか? やはり犬や猫がパッと出てくる方が多いのではないかと思うのですが、ペットって一人暮らしだとなかなか飼いにくいですよね。 ペット禁止のアパートやマンシ…

時間を有意義に!電車の中でできる5つの暇つぶし方法

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 家から結構遠いところにあるデッサン教室に通っているんですが、電車に乗っている間暇でしょうがない。 片道2時間、往復で4時間かかるんですけど、何もしないでいるのも時間の無駄なので、座りながらでもでき…

アラサーがデッサン教室に通い始めて1年経ったので感想書きます

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。 デッサン教室に通い始めて1年が経ったので、感想等書いていきたいと思います。 場所や教えてくれる先生によって雰囲気も変わってくるとは思いますが、 「独学で絵を勉強してるけど、最近限界を感じている」 「…

イラストACで稼ぐ!3か月間使用してみた感想と分析

こんにちは。無職のアラサー女マメハル(@mamerurihati)です。 イラストACでフリーイラストを公開しているんですが、始めてからそろそろ3か月になるので感想(売上メインの話)や自分なりの分析結果について書いていきたいと思います。 イラストACについて…