マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

LINEクリエイターズスタンプ制作過程

f:id:yorozumameharu:20180728172853j:plain

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。

 

ここ1週間ひたすらゴリラの絵を描いていました。ゴリラまみれの1週間。

 

 

やっと42個画像作ったのでLINEスタンプ申請しようと思ったんですが、登録するのに「作品が確認できるURL」を入力する欄があるんですよね。

無理して入力する必要はないみたいなんですが、ここ入力しておくと審査が早く終わるとのこと。

 

ちょうどいいのでLINEスタンプの制作過程をここに書いておきます。

 

※2018/8/20追記 

申請してから5日で審査終わりました!リジェクト無しで通ってよかったです!

 

目次 

 

下書き

f:id:yorozumameharu:20180728152200j:plain

f:id:yorozumameharu:20180728152213j:plain

 

まず下書き。人に見せる予定じゃなかったんでめちゃくちゃ汚い…!40個描けばOKなのに間違えて41個描いちゃってます。

※全部描き終わってから気づいた。

 

 

 アイデアがなかなか思い浮かばなかったので、はっしーさんのこちらの記事を参考にさせていただきました。

liginc.co.jp

 

Photoshopで作成

f:id:yorozumameharu:20180728161454p:plain

こんな感じに仕上がりました。メイン画像とトークルームタブ画像合わせて42枚ですね。

illustratorで作るかPhotoshopで作るかで迷ったんですけど、今回はPhotoshopで主線なしのイラストにしてみました。

 

 

f:id:yorozumameharu:20180728162453p:plain

LINEスタンプシミュレータ でどんな感じになるのか40個全部確認してみました。

最初上のポーズで描いてたんですけど、手の位置が良くないので下のポーズに変更しました。

 

 

これで早速審査に出してみたいと思います!初めてなんでちゃんと審査通るかドキドキです…。

 

結果出たらまた記事にしたいと思います!

 

※2018/8/20追記 

ゴリラスタンプ現在発売中です!

www.mameharu1208.com