マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

夢100リストの夢8ヶ月でどのくらい叶ったのか数えてみた

f:id:yorozumameharu:20180706120320j:plain

 

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。

 

以前夢100リストを作成したんですが、あれから8ヶ月ほど経ちました。

www.mameharu1208.com

 

最近はあんまり見返してなかったし、夢100リストのことはそこまで意識しないで生活してきたんですが…。

今現在、どのくらい叶ってるのか気になったので数えてみました。

 

「振り返ってみたら意外と叶ってた」って話もきくけど実際どうなのかしらね。

 

目次

2018/7/6 現在で叶っているもの

作成した夢100リストの中で、2018年7月6日現在で叶っているものに打消し線、微妙なものには△をつけていきます。

※100個ズラズラと並んでるので、結果だけ知りたい方は飛ばして読んでくださいね!


1 イラストACで月3万円稼ぐ

2 ブログで月3万円稼ぐ

3 ココナラで月5万円稼ぐ

4 イラストで本出す

5 ツイッターのフォロワー500人

6 イラストで1000リツイート

7 イラストで生活できるようになる △

8 イラストレーターの人と知り合う

9 荒木飛呂彦先生に会う

10 髪色を地毛に戻す

11 ウロコインコ飼う

12 ファンアートでpixivデイリーランキング10位以内に入る

13 オリジナルでpixivデイリーランキング10位以内に入る

14 1日1記事をスラスラかけるようになる

15 椅子を買い換える

16 直接イラストの依頼を受けられる環境を整える

17 ビットコイン投資を始める

18 最低限のモノで生活する

19 会いたくない人には会わない

20 馬と仲良くなる

21 オウムの頭をカキカキする

22 ルーヴル美術館に行く

23 フリーランスになる

24 有名企業のゆるキャラ作る

25 名刺を作る

26 髪ツヤツヤにする

27 飼ってるインコの毛ツヤを良くする

28 親が飼ってるインコと仲良くなる

29 デッサン上手くなる

30 歯を矯正する

31 豪華列車に乗る

32 回らない寿司屋に行く

33 綺麗な紅葉を見に行く

34 美瑛の青い池を見に行く

35 液タブ買う

36 オモコロに関わる

37 小奇麗な格好 △

38 似合う髪型を見つける

39 サクランボが乗ったメロンソーダをレトロな喫茶店で

40 フリーランスの人と知り合いになる

41 何かしら有名なものにイラストACのイラストが使用される

42 はてなブログのおすすめ記事に取り上げられる

43 デザインフェスタに行く

44 劇団四季を見る

45 東京一人旅再び

46 イラストACで人気イラスト入り

47 イラストACで投げ銭もらう

48 尊敬するブロガーと知り合う

49 美味しいチーズハンバーグを食べる

50 海で泳いでるウミガメを見る

51 漫画家の人と知り合う

52 シャンシャン見る

53 背景描けるようになる

54 説明イラストが描けるようになる

55 インタビューされる

56 コミックエッセイを描く

57 オシャレカフェに行く

58 水族館に行く

59 お台場にユニコーンガンダム見に行く

60 猫カフェに行く

61 めちゃくちゃ豪華なホテルにとまる

62 レトロで綺麗なホテルに泊まる

63 頬のシミをなんとかする

64 ミニマリストと知り合う

65 コートを新しくする

66 メガネを新しくする

67 読者登録1000

68 自分の絵柄を見つける

69 人物がかけるようになる

70 配色センスを身に着ける

71 スケジュール管理ができるようになる

72 かわいい柄スカートを買う

73 インコ柄のワンピースを買う

74 宇宙百貨名古屋店に行く

75 京都にある銭湯カフェに行く

76 グーグル1P目にくる記事を10個作る

77 ブロガーのオフ会参加

78 部屋をもっとスッキリさせる

79 永久脱毛

80 ネイルサロンに行く

81 海が見える露天風呂に入る

82 ベストな手帳を買う

83 東京オリンピックに行く

84 一人暮らし再び

85 代表キャラクターを作る

86 ビットコインで寄付

87 茶色のタイツ買う

88 アナログでカラーイラスト描けるようになる

89 好きな漫画・アニメキャラクター全部ファンアート描く

90 凄い図書館に行く

91 藤子・F・不二雄ミュージアムに行く

92 グッズ作る

93 Tシャツトリニティーで月3000円稼ぐ

94 イラスト販売方法を増やす

95 いらないもの売る

96 ブログ記事リライト

97 いらないブログ削除

98 素敵なパジャマ買う

99 中途覚醒完全に治す

100 7時間睡眠

 

結果

 

f:id:yorozumameharu:20180706113324j:plain

イラスト関係はちょこちょこ叶ってるけど、それ以外はあんまり叶ってないわね。

ほとんど家に引きこもってたからね…。外出先で叶う系の夢はほとんど実現してないです。

夢100リストをガンガン叶えていくぞ計画

今年の夏は平成最後の夏!

私にとっては20代最後の夏でもあるので、このリストに書いた夢をガンガン叶えていきたいと思います。

 

一人旅計画してるみたいだからそこで色々叶えられるといいわね。

叶った夢はエッセイ漫画にしてTwitterに乗せていこうと思います!ワックワクの夏にしたい!