読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨロズな感想絵日記

あれやこれやの感想を興奮気味にお伝えしたい。

不器用女子に最適!プチプラでできる血豆ネイル!

その他

f:id:yorozumameharu:20170318223329j:plain

 

こんにちわ。マメハルです。

 

突然ですが、女性の皆さんネイルってどうしてます?

 

お金がある方はネイルサロンに、器用な方は自分でマニキュア塗ってるって方が多いんじゃないかと思うんですが。

 

私、お金もないしめっちゃ不器用なんですよね。

 

セルフネイル紹介してるブログなんかを見てやってみたりするんですけど、ムラは出来るは爪からはみ出るはで悲惨なことに。

 

そんなことで爪はずっとほったらかし状態にしていたんですけど、最近ネットで血豆ネイル」ってのがあるって知って実際にやってみたらこれが非常にいい!

 

もしかして私だけ知らなかった感じですかね?遅れてる?

でもめっちゃオススメだし、流行とか関係ない雰囲気のネイルだから書いちゃいます。

 

血豆ネイルがお金のない不器用女子にオススメな理由を3つご紹介します。

 

目次

血豆ネイルって?

「なんでこんな名前?」って思いますよね。

 

見てもらうと分かるんですけど、マニキュア自体がすごい色してるんですよ。

血みたいな色だから最初びっくりしちゃんですけど、実際に塗ってみると透明感があってすごく薄付け。

爪の血色が良くなったような、ほんのり桜色になります。

 

1度塗りだとかなり薄めの色合いになるので、私はいつも2度塗りしています。

 

ネイルって見る人によっては「ケバケバしくてあんまり好きじゃない」なんて人もいますよね?

でもこの血豆ネイルって手先を健康的に見せてくれる万人ウケネイルなんですよね。

 

やり過ぎない自然なかわいさを演出できるので全ての女性におすすめ。

 

 血豆ネイルができるマニキュア

私が使用しているのはインテグレートグレイシィネールカラー92番

近くのドラックストアで購入しました。

 

>資生堂 インテグレート グレイシィ ネールカラー 92(4mL)【インテグレート グレイシィ】

価格:378円
(2017/3/18 22:44時点)
感想(7件)

その他にも無印良品のネイルカラークリアレッドが有名みたいですね。

 

 血豆ネイルおすすめポイント① 不器用でもキレイに仕上げられる

インテグレートグレイシィネールカラー92番の場合、多少爪からはみ出したり、ムラになってしまっても問題ありません。

 

かなり透明感の強いマニキュアだから塗るのが下手でも全然目立ちません。

 

通常のマニキュアの場合、はみ出しを防ぐためにテープを貼ったり除光液を浸した綿棒で拭きとったり…なんて作業が必要です。

ですがこのマニキュアなら、よほど塗り損ねない限りそのような作業は不要です。

 

簡単にきれいに仕上げられるので、私みたいにマニキュアを塗るのが苦手という方やネイル初心者の方にピッタリです。

 

 血豆ネイルおすすめポイント② すぐ乾くから重ね塗りも楽

乾ききる前に重ね塗りしちゃってヨレちゃったなんてことがよくあるんですが、インテグレートグレイシィネイルカラー92番は速乾タイプのマニキュアなので、重ね塗りする場合もササッと仕上げることが出来ます。

 

すぐ乾くから忙しくて時間がないときにも便利です。

 

 血豆ネイルおすすめポイント③ お安い

インテグレートグレイシィネールカラー92番の場合、300円代で購入できます。

美容費の節約にもなるし、プチプラだから気軽に挑戦できますよね。

 

 

 まとめ

いかがだったでしょうか。

私はあまりモノを持たない生活をしているんですが、これはちょっと手放せないですね。

ネイルを楽しみたいけど、お金もないしマニキュア塗るのが苦手。

そんな人にぜひ試してみて欲しいです。